人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際結婚をしてNY州に移住したミセスの普段の料理とお菓子を紹介するブログ。ドイツ系アメリカ人の夫とおデブな愛猫の3人暮らし


by Mina_Micha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のキッチンとお気に入りの調理道具たち


今日は私のお気に入りでお勧めの調理道具をご紹介します。
まず一番バッターは「サラダスピナー」

私のキッチンとお気に入りの調理道具たち_c0198468_4404180.jpg


私のキッチンとお気に入りの調理道具たち_c0198468_4442649.jpgこれは私がよく見ているJamieOliverの本やDVDの中でマスト・アイテムとして紹介されていたもので、左の本の中でヒントを得て購入しました。
正直、これは買ってよかった!と思ったまさしくマスト・アイテム。最初に大きい方を買ったのですが、二人家族では使う機会も少ないので、小さい方も買ってしまいました。今まではレタスやサラダ菜はいちいちふきんで水分を取っていたのですが、これを使うと一気に野菜の水分を飛ばすことが出来ます。




私のキッチンとお気に入りの調理道具たち_c0198468_4492247.jpg

コールスローの材料の水分を飛ばしたところです。
下のボールで味付けできて、一石二鳥。日本でも大手のデパートに売っているのでは?


お次は・・・・

私のキッチンとお気に入りの調理道具たち_c0198468_4503843.jpgこれなんだ?って感じなんですが、先がシリコンでできてる「はけ」です。シリコンでもケーキの仕上げやスコーンの表面の照りをつけたり、フライパンの油を均等にしたりと、かなり細かい作業が出来ます。しかも洗剤で簡単に油が落ちるので、動物の毛のはけより手入れが簡単!1本あると重宝する、これもマスト・アイテム。クイジナートから出てます。





これが私のバーナーです。一緒に写しているのは、私のお気に入りのフライパンたち。↓

   
私のキッチンとお気に入りの調理道具たち_c0198468_4583285.jpg

Calphalon製で、ふっそ加工がとてもよくて、傷が付きにくい所がとても気に入っています。
ホームページはこちら→Calphalon

正直、ティフアールなんかより(あ、名前出しちゃった・汗)数倍いいです。
値段が高くても長く使える調理器を持っていた方がいいと思いました。
ところでこのバーナーの写真のオレンジの矢印の先を見て下さい。


私のキッチンとお気に入りの調理道具たち_c0198468_51125.jpg拡大した写真がこれなんですが、アイビーの葉を増殖させるため、根が伸びる部分でカットしたアイビーの葉をスタバの空きカップにさしてるんです。カップのふたの中央部分にハサミで×にカットを入れ、そこに枝を差しています。
これは義母から盗んだアイデア(笑)。義父母の家には至る所にこのアイビーが置いてありますが、そのほとんどがこうしたスタバのカップのリサイクルで、中には壺に入れたりしてあるのもありました。







ちなみにこれは・・・

私のキッチンとお気に入りの調理道具たち_c0198468_5183798.jpg私が何かで怒った時に主人が買ってきてくれた花です056.gif1月31日に買ってくれたものですが、なんといまだに生きています(撮影は2月22日)記念日とか何かが起こると花がある我が家です(笑)










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここにも参加。1クリック有難うございます。
by Mina_Micha | 2009-02-23 05:28 | 私と料理