国際結婚をしてNY州に移住したミセスの普段の料理とお菓子を紹介するブログ。ドイツ系アメリカ人の夫とおデブな愛猫の3人暮らし


by Mina_Micha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:カップ・スプーン ( 1 ) タグの人気記事


お待たせしました。(誰も待ってないか・・・008.gifはは。)
やっとパソコンが戻ってきたので、その間に作っていたアメリカンな
お菓子のレシピをガンガン更新していこうと思います。

その前に、アメリカのお菓子のレシピはほとんどがカップとスプーン
で表示されますが、アメリカのカップの容量は日本のそれとは違う
ことをまず知らなければなりません。

日本のカップはほとんどが180mlないし200mlで売ってあると
思いますが、アメリカは通常1カップ(最大のカップ)は250ml
の容量です。下の写真のように、カップとスプーンは4つの分量で
売ってあります。

c0198468_115498.jpg


ばらすとこんな感じ↓

c0198468_144719.jpg


一番大きなカップを1として、1/2、1/3、1/4 の大きさになっています。
スプーンは一番大きなものをテーブルスプーンといい、それより小さな
3つをティスプーンといいます。


カップはもともと水分を計るためのものなので、困った事にグラムでは
換算されずにmlで表示されます。実際のケーキのレシピは小麦粉
カップ1、などとなっているので、グラムに換算するときはmlの容量で
考えてみないといけないのが難です。(重さはUSとUKはオンスです。
1オンスは28グラムなので、約30グラムとして計算します。)アメリカ
のお菓子のレシピがオンスで表示されていることはあまりないので、
今後できるだけ日本のグラムと、アメリカのカップ・スプーンでレシピを
表示していけるようにしますね。

ちなみに、1カップの小麦粉は約130グラムでした。これを目安に、
1/2カップは65グラム、というように考えていったらいいと思います。
なお、グラニュー糖など重さが違うものをカップに入れて計れば
当然1カップの重さは小麦粉と違いますので、気をつけて下さい。


カップとスプーンの単位換算

カップ 1  = 250ml
カップ1/2  = 125ml
カップ1/3  = 75ml
カップ1/4  = 60ml


1テーブルスプーン(TBSPと略) = 14.79ml (日本の大さじより大きめ)
1ティスプーン(TSPと略)     = 4.93ml (日本の小さじより大きめ)
1/2 ティスプーン          = 2.46ml (日本の小さじとほぼ同じ)
1/4ティスプーン          = 1.23ml (日本の小さじ1/2とほぼ同じ)


今後カップ・スプーン表示のみでレシピを出す場合は、以上を参考に
して下さい。
アメリカへ旅行に行く時、お土産に計量器を買うといいですね。アメリカ
で本を買った場合のレシピがより簡単になると思います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
押して下さると転がって喜びます(笑)有難う。


 
[PR]
by Mina_Micha | 2009-02-05 01:33 | アメリカのレシピの単位換算