国際結婚をしてNY州に移住したミセスの普段の料理とお菓子を紹介するブログ。ドイツ系アメリカ人の夫とおデブな愛猫の3人暮らし


by Mina_Micha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:料理のTips( 2 )



これは誰でもやってるでしょうが・・・・私はサンドイッチ用のパンの
両サイドの部分(Crustと言います)は、古くなったら捨てずにラスク
にして食べるのが好きです。
(アメリカのサンドイッチ用のパンは丸ごと1斤(とか半分)をスライス
して売ってあることがほとんどなんです。


c0198468_3571019.jpg


パンの表面にバターやマーガリン(探せばトランス酸0%ってのも売ってます)
を塗り、ブラウンシュガーをふってトーストしたものです。このほか、バター
の代わりにコンデンスミルクを塗ってトーストしたラスクも好きです。
写真のは見た目悪いけど(^-^;)、カリカリで美味しいです♪何もない時の
簡単おやつです。


あとはスープのクルトンにすることが多いです。そのままカリカリになるまで
トーストして、角切りします。

c0198468_443477.jpg


写真はアメリカのスープデリなどにもよくあるブロッコリーのスープです。
玉ねぎとブロッコリーを炒め、小麦粉少々を加え、ミルク、チキンストック
塩コショウで煮たスープをブレンダー(ミキサー)で仕上げ、一煮立ち
させて出来上がり。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
帰りに押してね↑ 有難うございます!
[PR]
by Mina_Micha | 2009-02-27 04:10 | 料理のTips

多分、みなさん、やってますよね。何でもないことで申し訳ないのですが、
もしや知らない人がいたらと思って・・・・012.gif

私はトリのから揚げとかで衣をつけるとき、必ずビニル袋に入れてつけてます。
こうすると一気にまんべんなく粉を具につけることが出来ます。

c0198468_124234.jpg


ビニール袋に片栗粉(私はトリのから揚げには小麦粉より片栗粉をつけるのが
好きなんです)を少量いれ、味付けしたトリをその中にいれます。

c0198468_1253936.jpg


口をしぼって上下に振ります。

c0198468_1261754.jpg


ほんの少しの粉で見事にまんべんなく衣がつきます。他のから揚げの具でも
やってみて下さい。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
帰りに押して下さると涙が出ます(笑)
[PR]
by Mina_Micha | 2009-02-08 12:12 | 料理のTips