国際結婚をしてNY州に移住したミセスの普段の料理とお菓子を紹介するブログ。ドイツ系アメリカ人の夫とおデブな愛猫の3人暮らし


by Mina_Micha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

唐揚げの衣をまんべんなくつけるには


多分、みなさん、やってますよね。何でもないことで申し訳ないのですが、
もしや知らない人がいたらと思って・・・・012.gif

私はトリのから揚げとかで衣をつけるとき、必ずビニル袋に入れてつけてます。
こうすると一気にまんべんなく粉を具につけることが出来ます。

c0198468_124234.jpg


ビニール袋に片栗粉(私はトリのから揚げには小麦粉より片栗粉をつけるのが
好きなんです)を少量いれ、味付けしたトリをその中にいれます。

c0198468_1253936.jpg


口をしぼって上下に振ります。

c0198468_1261754.jpg


ほんの少しの粉で見事にまんべんなく衣がつきます。他のから揚げの具でも
やってみて下さい。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
帰りに押して下さると涙が出ます(笑)
[PR]
by Mina_Micha | 2009-02-08 12:12 | 料理のTips