国際結婚をしてNY州に移住したミセスの普段の料理とお菓子を紹介するブログ。ドイツ系アメリカ人の夫とおデブな愛猫の3人暮らし


by Mina_Micha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして


みなさん、はじめまして Mischa(ミシャ)です。
名前の頭文字と姓の最初を縮めたものを
ニックネームにしました。
2008年にドイツ系アメリカ人の夫と結婚して
ニューヨーク州の某都市に移住してきたばかりの
新米主婦です。

私が料理とお菓子作りに本格的に興味を持ち始めた
のは、1989年から1998年までの3度の渡英の
時でした。

イギリスは料理がいまいちな国として(イギリスの方、
ごめんなさい!)知られていましたが、私が滞在した
家庭の普段の料理はとても素朴でおいしく、すぐに
興味を持ちました。

またイギリスで頂いたスコーンなどのクリームティの
味はこれまた美味しくて、今でも私を魅了してやみません。


イギリスから帰国後、すぐに3ヶ月のヨーロッパ料理
教室、6か月のヨーロッパ菓子コース、そして12か月の
ケーキ教室に通いました。

その割には・・・まだまだ発展途上な私の料理ですが(汗)
これから料理好きなみなさんと色んなアイデアを共有
していけたらと思います。

このブログは在米、日本国外の方もご覧になるとは
思いますが、基本的に日本在住で外国の料理に興味が
ある方の為に、アメリカでの普段の食事と、少しばかりの
お菓子のレシピ(これは日本風)の紹介をしていくのが
目的です。


なので時々はアメリカのレシピの見方、読み方や、
新しいアイデアを提供していけたらと思っています♪

コメントやご意見も気軽に残していって下さいね!
リンクさせて頂ける方、ご連絡ください。
これから宜しくお願い致します(^-^)


このブログはより多くの方にご覧頂きたいので、ランキング
に参加しました。帰りにポチ♪お願いします^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Mina_Micha | 2009-01-15 11:33 | 自己紹介